KOBE MOTOMACHI 1st STREET 神戸元町1番街

1番街店舗検索
イベント情報
  • 水曜市
  • 夜市
  • ミュージックウィーク
  • もとずきんちゃん
  • もとまち川柳コンテスト
  • お茶会
  • ハートフルセレクション
  • 注目!元町1番街この店この一品

ホンモノ志向の根っからの神戸人が集まる街 神戸元町1番街

正直屋 内観 正直屋 外観
<店舗情報>
住所:神戸市中央区元町通2-7-1
電話:078-331-1301
FAX:078-332-1556
メール:infoアットshojikiya.com
ホームページ: http://www.shojikiya.com/
営業時間:11:00~18:30
定休日:水曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
神戸の地でダイヤモンド一筋120余年の老舗専門店です。なんと言っても熟練の職人が生み出すオーダーメイドのリング制作が好評を頂いています。既製品では表現できない"内甲丸"は、するすると着け心地抜群に仕上げ、熟練者でないとできない"ミル打ち加工"は指輪を着けた時に指を細く見せる効果があります。現在では婚約指輪や結婚指輪にリスペクトする方々が増えています。大切な人に思いを届けるのであれば是非お立ち寄りの上ご相談下さい。
2017年02月24日

〝さ く ら〟

WEBに掲載のエンゲージリング〝さくら〟を とても気に入っていただき
ご来店くださったお二人 ♫ 

〝さくら〟は ゴールドのアームにエメラルドカットのダイヤモンドをあしらった
上品でスタイリッシュな指輪です。もちろん、職人の手仕事による鍛造オーダーメイド!

『せっかくステキな婚約指輪をプレゼントされるんだから、ずっと着けていたいんです』
と 実際に指に着けて、ますますお気に召したご様子でした。

kirakiraとってもよくお似合いでした kirakria2
まだまだ寒い日が続きますが ひと月もたてば〝さくら〟の季節ですね
おふたりの末永いお幸せを心から願っています。


       http://www.shojikiya.com/



Posted by 正直屋 at 16:31 │コメント(0)
2017年01月10日

よつ葉のクローバー

ドラマ “べっぴんさん” にちなんで
よつ葉のクローバーのペンダントを昨年12月から発売し好評を博しています。
店頭でぜひごらんくださいませ!


Ptダイヤモンドペンダント   特別価格 ¥58,000.(込)
WGネックレス         特別価格 ¥20,000.(込)

勇気・愛情・信頼・希望 を象徴する
というよつ葉のクローバーを職人が一点一点手造り。
大切な人への贈り物にぴったりですkirakira



          http://www.shojikiya.com/


Posted by 正直屋 at 17:17 │コメント(0)
2016年12月23日

年末年始 営業日のお知らせ



お休み   12月29日(木) ~ 1月1日(日

営 業     1月 2日(月) ~ 1月3日(火)
           
             11:30 ~  5:00  

   1月4日 ・ 5日 (水・木)は、定休日

   6日(金曜日)より平常通り営業いたします。
           11:00 ~ 6:30

 新年も宜しくお願い申し上げます。


          http://www.shojikiya.com/
          
 yasumi 毎週 水曜・木曜は、定休日(祝日の場合は、営業)



Posted by 正直屋 at 15:38 │コメント(0)
2016年11月22日

感性豊かなカップル

小さい頃からブランド製品に触れその良さを実感して来られた方達も多い昨今です。

最近は、ご自分の目と感性を信じて気に入った商品をじっくり探されている方も増えてきたようです。

当社もホームページをご覧になったり 又ご紹介で職人の手造り 鍛造法による着け心地の良さや

流行に左右されないデザインや 選び抜かれたダイヤモンドを求めてご来店下さる方が増えています。

神戸だけのローカルブランドですが オリジナルのご婚約指輪やご結婚指輪が好評を博しているのは

このうえない喜びです。

シャイな彼(彼女いわくです)なのでお顔は、撮れなかったのですが

とても感性豊かなステキなカップルでした。

彼は、Pt 4mm巾の平打ちリング 彼女は、角ダイヤの両端にミルグレインを施したリング

           mituhana 末永くお幸せに~



         http://www.shojikiya.com/



Posted by 正直屋 at 15:23 │コメント(0)
2016年10月29日

親子二世代

その昔 あるご夫婦が “正直屋” でダイヤモンドのご婚約指輪をお買い上げ下さいました。
それから数十年たったある日、ご来店されたのは、ご夫婦の娘さんカップル。
ご両親と同じ正直屋で婚約指輪・結婚指輪をオーダーして下さいました。


エンゲージリングのデザインは、シンプルなフォルムにミル打ちが映えるチューリップミル》
そしてマリッジリングは、優雅なカーブラインに小さなダイヤを一粒あしらった可憐なコスモス》
細くてきれいな指にとってもお似合いでした。彼は、同じコスモスメンズで3mm巾のリング。

堅実で温かい家庭が目に浮かぶような 本当にお幸せそうなカップル。
挙式日が決まられたらマリッジリングの内側に刻印をお入れするのに後日ご来店される予定です。
親子2代にわたって正直屋を選んでいただき、本当にありがとうございます。
末永くお幸せに・・・




        http://www.shojikiya.com/








Posted by 正直屋 at 14:24 │コメント(0)
2016年09月23日

ボリュ~ム満点

ホームページをご覧になってお越し下さいました。

職人手打ちの表情豊かなミル打ちが人気のマリッジリング 【ライン】 をセレクト。
オリジナルデザインにアレンジを加え、シンプルな中にもふたりらしさのあるペアリングに仕上がりました。

幅広のデザインがお好みの彼女は、  3.5mm幅のアームにダイヤを3粒セッティング。
彼は、ダイヤ無しのシンプルな4mm幅に。


【 ライン 】 手打ちミルの繊細な表情が楽しめる シンプルなデザイン。



お二人ともプラチナの存在感たっぷりのスタイリッシュなマリッジリングがとっても良くお似合い。icon06

ありがとうございました。 末永くお幸せに!


         http://www.shojikiya.com/



Posted by 正直屋 at 16:42 │コメント(0)
2016年09月13日

リングのリフォーム・・・Before After

姫路と岡山から お友達どうしでご来店下さいました。

お一人は、お母様から受け継がれた綺麗なサファイヤの指輪をリフォーム

Before

After

ゴージャスだけど上品な ステキな指輪に生まれ変わりました!!


そしてお友達は、昔よく着けておられた綺麗なルビーの指輪をリフォーム

Before

After

いつまでも飽きの来ないオシャレなペンダントに 生まれ変わりました!!

センターストーンが美しい宝石は、リフォームする事によって見事に生まれ変わります。

こうして宝石達は、様々な歴史を見守りながら受け継がれて行くのです。

なんともロマンチックですね~
 

          http://www.shojikiya.com/




Posted by 正直屋 at 11:59 │コメント(0)
2016年08月16日

130周年を迎えました。

ジュエリー専門誌の決定版

JAPAN PRECIOUS (ジャパンプレシャス Autumn 2016)号の

ブライダル図鑑 50頁に 正直屋130周年 アニバーサリーリングが掲載されました。

 

 



                http://www.shojikiya.com/



Posted by 正直屋 at 18:03 │コメント(0)
2016年08月09日

暑中お見舞い申し上げます。

sun今月のお休み

水曜・木曜の定休日と19日、23日、26日は、お休みさせていただきます。

11日(祝日)は、営業しておりますのでので 宜しくお願いいたします。
























          http://www.shojikiya.com/



Posted by 正直屋 at 17:00 │コメント(0)
2016年07月30日

一時も離れずに

以前 ご結婚指輪をお買い上げ頂きました。

長年連れ添って来られた奥様が 残念なことに天に召されてしまいました。

  思い出いっぱいのお二人のご結婚指輪kirakira

このたび二本の指輪をご主人の指輪一本にリメイクされました。

これからも一時も離れず ずっと奥様とご一緒です

 ご主人の深い熱い想いが心に響きました。




                 http://www.shojikiya.com/

               


Posted by 正直屋 at 13:08 │コメント(0)
2016年06月14日

『 おじいさんの古時計 』

お祖父さんが昔使っておられた金製懐中時計
お孫さんが何年か前まで使っておられたのですが
ゼンマイが切れて動かなくなり修理に持って来られました。


弊社は、創業明治19年ですが 昭和40年頃まで 時計・宝石・記念品を扱っておりました。
この時計メーカーは EBEL (スイス製)で金製です。 メモには 10年10月5日 とあります
昭和10年にお買い上げいただいた時計です。
こうして今もお孫さんに受継がれて使っていただだけるとは、本当にうれしい限りです。

やはり良いものは良いですよね 大切に使っていただいて ありがとうございます。



先日 テレビで放送されていましたが 古い機械式時計の部品が手に入りにくくなり
近い将来このような修理が出来なくなる可能性があるようです。


      http://www.shojikiya.com/


Posted by 正直屋 at 13:10 │コメント(0)
2016年05月29日

お似合いの二人

ホームページをご覧になられて姫路からお越し下さいました。

お二人が選ばれた指輪は、 【デンファレ=花言葉は、お似合いの二人】
なめらかなカーブを描くボリュームたっぷりのプラチナに職人のミル打ちを施したデザインです。

さらに彼女のアイデアでダイヤを3粒セッティング

とってもステキな指輪に仕上がりました ボリューム感とダイヤとミル・カーブのバランスが絶妙icon12 

指輪を見られたお二人も仕上がりにご満足!とても喜んで下さいました。                  








ありがとうございました  末永くお幸せにface05


        http://www.shojikiya.com/








Posted by 正直屋 at 14:38 │コメント(0)
2016年05月20日

受け継がれて行く宝石

mituhana40年ほど前 彼のお母さまが婚約指輪として弊社のルビーの指輪をプレゼントされました。


この度 息子様がご結婚されるにあたり そのルビーの指輪をお嫁さんにゆずられる事となり
彼女の指に合わせてサイズをお直し致しました。

日本でも最近 宝飾品が代々受け継がれて行く習慣が根付いて来たようですね

我々宝石を扱う者にとっては、これ程うれしい事はありません。

そして先日 ご結婚指輪をオーダー頂きました ルビーの指輪と重ね付けしてもよく合うシンプルなマリッジリング【コスモス】です。

二代にわたってのご愛顧 ありがとうございます。末永くお幸せに!!


         http://www.shojikiya.com/



Posted by 正直屋 at 11:59 │コメント(0)
2016年05月15日

ステキなサプライズ

サプライズでダイヤモンドをプレゼント!!

ある日 彼は、お一人でご来店

色々と考えられた末 ダイヤモンドルース(裸石)だけを選ばれ

彼女にプレゼントされました。

後日その美しいダイヤモンドを持ってお二人でご来店

彼女がデザインを選ばれオーダー下さいました。

きれいな細い指によく似合うシンプルなご婚約指輪に仕上がりました(デザインは、チューリップミル)。




サプライズでダイヤモンドルースを送られて 感激!!
そして出来上がった指輪を着けられて また感激!!
その時の彼女の笑顔が最高にステキでした。
ダイヤモンドよりも もっともっと輝いていました。  末永くお幸せに~


        http://www.shojikiya.com/


Posted by 正直屋 at 11:30 │コメント(0)
2016年04月29日

モールス信号

モールス信号で
 
・-・・・ -・・・- ・-・-- ・・ ・・-・・ ・・- 〈おめでとう〉

ブライダルコンシェルジュのご紹介でお越し下さいました。





彼女は リング表面に、そして彼は 内側にダイヤモンドを一粒づつお入れしました
そして お二人のリング表面には、相手のお名前をモールス信号で刻みました。

当店でも初めての試みでしたが モールス信号がオシャレなデザインと化し
ステキなご結婚指輪に仕上がりました。
こだわり抜いたオシャレなカップル 5月にご結婚との事です  末永くお幸せに・・



    http://www.shoujikiya.com



Posted by 正直屋 at 18:07 │コメント(0)
2016年04月15日

さわやかカップル

大阪からお越し頂いたとっても さわやかなカップルです。

マリッジリングのデザインは、永遠のベストセラー甲丸タイプ(表面が丸くなっている)

彼女は、2.5mm巾でダイヤを一粒入れて 彼は、3mm巾
お二人ともプラチナで指通りの良い内甲丸仕上げ(手造り)のリングです。
ほんと “Simple” is “best” ですね。

ご結婚されたら神戸にお住いになられるそうです 元町を通られたら
又 ぜひお立ち寄りください   末永くお幸せに・・・



       http://www.shoujikiya.com



Posted by 正直屋 at 13:21 │コメント(0)
2016年04月03日

リング内側に誕生石

最近 雑誌等に見かけるブライダルリングは、総じてか細いタイプが多く
繊細なイメージがステキですね。
お若い時は、きゃしゃでもボリュームたっぷりタイプでも お似合いです。

結婚指輪は、毎日着けていますので変形もしやすく又 年を重ねて来ると細いタイプは
少しものたりない・・・と思われる方もいらっしゃるようです。



KさんもTさんも 上下にミル打ちを施した 《 ライン 》 のデザインで 4mm巾 そして
 内側にお相手の誕生石(Kさんのリングにアクアマリン:Tさんのリングにガーネット)
を入れられました。 お二人にしか分からないシークレットストーンですね!
 オシャレ!! 内甲丸仕上げなのでボリュームたっぷりタイプでも 指通り抜群です!
とてもお似合いですね    末永くお幸せに~


                      
  



      http://www.shoujikiya.com



Posted by 正直屋 at 17:56 │コメント(0)
2016年03月25日

おめでたい紅白のケース

 ある方のご紹介で明石からお越しいただき マリッジリングをオーダーして下さいました。



・・シンプルなあきのこないデザイン・・【コスモス】・・です。 
  彼女の指輪には、可憐なダイヤが一粒icon12キラリと光っています。

・・ケースは、おめでたい紅白のケースを選ばれました・・
最近は、又昔に戻って伝統的なケースを選ばれる方が増えてきたようですね。


奥ゆかしさの感じられる とてもステキなカップルでした。
 ありがとうございました  末永くお幸せに!



              http://www.shoujikiya.com



Posted by 正直屋 at 11:47 │コメント(0)
2016年03月12日

素材を変えて ♫オシャレなマリッジリング

ホームページをご覧になって ご来店下さいました。

彼女は、マット仕上げ(つや消し)の18金甲丸リング
そして彼は、同じマット仕上げのプラチナ甲丸リングをオーダーされました。





onpu2 デザインは、同じで 素材を変えて(彼はプラチナ♪彼女はゴールド) とてもオシャレでした!
     末永くお幸せに


                 http://www.shojikiya.com/ 
 


Posted by 正直屋 at 13:02 │コメント(0)
2016年03月11日

130年アニバーサリー エンゲージリング

正直屋、創業130周年記念の新作 エンゲージリングです!

和と洋、新しさと懐かしさ、神戸のお店ならではの世界観がぎゅっと詰まった
自慢の婚約指輪を是非ご覧くださいね。

http://www.shojikiya.com/blog/?p=46




Posted by 正直屋 at 18:08 │コメント(0)
プロフィール
正直屋
正直屋



ダイヤモンドを扱って現在で120年を超えます。ご予算や用途に応じて専門の知識と経験を持った専任のジュエリーコーディネイターがお客様に最適な逸品をご提案させて頂きます。大切なお買い物になるので何度でも足を運んで頂いても大丈夫です。きっと素敵な逸品が見つかるはずです。お気軽にお立ち寄りください。
最近のコメント
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ページトップへ